FC2ブログ
ヘッダー下のエリア
幅800pxに設定してあります。アフィリエイト用にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽▲▽医薬品とサプリの違い、知っていますか?▽▲▽

 
わたしたちが口から摂取するものはすべて、医薬品か食品に分類されます。 
その境界線は薬事法という法律によって定められており、薬事法で医薬品と規定したもの以外はすべて食品となります。 

サプリメントは、食品です。 
錠剤やカプセルの形をしているのに食品というのは変な感じですが、法律上、サプリメントはキュウリやニンジンと同じ仲間なのです。 

食品であるサプリメントを医薬品のように宣伝すると、薬事法違反になります。
例えばサプリメントを「がん予防効果がある!」「アトピーが治る」とはいっさい表現できません。 
サプリメントを医薬品と思いこんで薬がわりに飲み、かえって症状が悪化してはいけないからです。 

サプリメントはあくまでも、栄養を補給するためのもの。 
まずはバランスの良い食事を心がけ、その上で、ライフスタイルにあったサプリメント選びを実践しましょう! 
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://lieata.blog64.fc2.com/tb.php/2-ef54a16f
フッター広告用にどうぞ
幅は870px

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。